自由気ままなチョコ虎のブログ

日常、育児、カラコン、ボディピアス、ゲーム、コンピュータ、趣味など、自由気ままにつらつらと書いていこうと思います

ボディピアス🎵

以前からボディピアス(軟骨)に憧れていて、でもなかなか機会がなく…。 しかしこの度無事に開けることができました場所はヘリックスです!実は半年前に左右一か所ずつ開けたのですが、特にトラブルもなかったので…。 お目汚し失礼いたしますが今はこんな感じ…

switchのSDカード購入しました。

Switchの128GBのmicroSDカードが容量いっぱいになってしまい、512GBのmicroSDカードを購入しました。 ネットで見ると、様々な種類のSDカードがあり、迷ってしまいますよね。他の方が書いていらっしゃるブログなども参考にしたのですが。。。 私の場合、結構…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 もともと学生時代に作成したイラスト創作サイトをはじめ・・・子育て中の内容だったり趣味のゲームの内容でしたり。。。現在色々と試行錯誤中です。。。 下手の横好き…

モンハンサンブレイク@Instagram

少し前の記事ですが サンブレイクも動画撮ってみました いつも一緒に遊んでいただいている方も一緒です。 はてなブログではYouTube以外の動画を貼り付けることができないみたいで…(色々と調べて結果をシェアできたらと思います)。 Instagramアカウントお持ち…

カラコンデビュー

最近カラコンデビューしました。普通のコンタクトレンズは学生時代から使用していたのですが。。。娘が小学校4年生、息子が小学校2年生になったので、以前からきになっていたカラコンを使用してみようかなと思い…この度カラコンデビューしました。 しかしな…

昔描いたイラストです。

昔描いたイラストです。SAI使用です😊#オリキャラ #オリキャライラスト #SAI #おえかき View this post on Instagram A post shared by チョコ虎 (@choco.tora) www.instagram.com

Instagramとの連携をすることにしました。

皆さまこんにちは。かなり久しぶりの投稿となりました。 コチラは今まで放置しておりましたが、私の趣味アカウントのInstagramの内容もこちらに反映させていただこうと思います。ほとんどゲームの内容となっております。 また長女が小学校4年生になり、育児…

今年もあと僅か・・・(モンハンワールド)

ご無沙汰しております。今年は娘が小学校に入学し、ドタバタな生活を送ってきました^^;息子は相変わらずのマイペースで、子供2人に振り回されております^^;今年の夏ごろに、モンハンワールドを始めました。さすがPS4・・・グラフィックがすばらしいです。…

コンピュータでよく聞くクラウドって・・・?

初投稿です。 私には現在園児(年長、年少)の子供が2人おります。 幼稚園ではお母さんたちの出番が多く、LINE交換だとか、年長になると卒業対策委員があったり、意外とネットを使うことが多くなります。特にデータの管理だとかみんなで共有して写真だったりだ…