自由気ままなチョコ虎のブログ

日常、育児、カラコン、ボディピアス、ゲーム、コンピュータ、趣味など、自由気ままにつらつらと書いていこうと思います

カラコンデビュー

最近カラコンデビューしました。普通のコンタクトレンズは学生時代から使用していたのですが。。。娘が小学校4年生、息子が小学校2年生になったので、以前からきになっていたカラコンを使用してみようかなと思い…この度カラコンデビューしました。

 

しかしながら、私は右目が1.5の遠視、左目が0.05の近視なので、どうしても右目だけは遠視の特注になってしまうんです。。

普通のコンタクトレンズの度数は右目:+1.25 左目:-2.25です。BCは9.0です。

ですのでガチャ目でも両目とも同じカラコンでも楽しめることを広めたくて今回紹介させていただきたいと思います。

 

カラコンデビュー前は普通のワンデーコンタクトレンズ、Johnson&Johnson(ジョンソンエンドジョンソン)のメーカーのワンデータイプを愛用しておりました。

 

私は瞳の色も黒に近いので、グレー系のものを装着しております。

 

今回チャレンジしたカラコンは以下から購入しました。

通常のコンタクトレンズのデータをもとにインターネットで購入しました。

 

item.rakuten.co.jp

 

実際に届いたのがこちら…(既に結構使用しています)




f:id:chococoa-tora:20221228203350j:image

中身です↓


f:id:chococoa-tora:20221228203413j:image

 

 

カラーは付け心地は、結構しっかりした造りと思いました。瞳の大きさが一回り大ききと思いました。

ラディアントチャーム・リッチハニーグレーです。

 

私は子供の東京都の小学校でPTA本部役員をさせていただいているのですが、特に指摘されたことはないです。(実はヘリックスにもピアスの穴が空いており、普通にボディピアスをしているのですが、指摘されたことはないです。)

 

付け心地はカラコンは他のものと比べると(別途レポさせていただきます)、肉厚な感じでしっかりした造りの印象を受けます。含水率が高い分、ちょっと目の乾燥が気になるところですが、大きなトラブルは無いので安心されてよろしいかと思います。

私も今まで同メーカーのワンデータイプのものしか経験していないのですが、この度、韓国直送のカラコン通販でも購入しました。こちらも付け心地、使用感などをレポしていきたいと思います。

 

因みに見た目はこのような感じです。

 

ラディアントチャーム–リッチハニーグレー–

瞳が一回り大きく見えるように感じます。

 

また、もう一つ別のカラコンを購入し現在装着しております。それは別の記事で書かせていただきたいと思います。